60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しい冷蔵庫

年末ぎりぎりで買ったのにちゃんと配達されました
新しい冷蔵庫
こんな年の瀬まで一人で古い冷蔵庫を撤去して新しいものに変えてくれた
配達のお兄さん どうもありがとうございました


ブログを始めて冷蔵庫っていうワードを何回書いたか?


ふつう冷蔵庫なんて存在すら忘れていて空気のように
当たり前にあるものなのに


この8日間冬だから特に不自由は感じなかったけれど
届いて使ってやっぱりなくてはならない物、嬉しい!


それに大宇電子なんて聞いたことないメーカーの商品で不安だったけど
やはり第一印象、思う通りに大きさや容量デザインで選んで良かった!!
届いて数時間でもう目にもキッチンにもなじんでいる^^


最低5年は大丈夫!
(なぜか勝手に5年で壊れるという思い込みが消えない)


比較してみました
●買い換えて良かった点
・高さが10㎝程低くなったから上に乗せているオーブン電子レンジが使いやすくなった
 ちなみに高さは約132㎝から122㎝へ
・前面、サイド共にマグネットがつけられる これは嬉しい!
 以前の物は前面にマグネットが付かない材質だった
・飾りが一切なくシンプルでドアの上や側面が曲線なので開閉時に手の平になじむ
・開けたままだとアラーム音が鳴る
 当たり前のようだけど前の冷蔵庫は鳴らなかったのでドアが少し空いたままが
 たま~にあった


●マイナス点? わがまま言わせてもらうと
・冷蔵室が狭くなってしまった 124Lから99Lへ
 冷凍室が前より大きくなったため仕方ない 41Lから53Lへ
 だけど益々冷凍食品のお世話になりそう
・ドアポケットが3段から2段に減った  
 これも高さが変わったのだから仕方ない


これで無事に2016年々末の冷蔵庫物語は完結
このまま終わりますように



懐かしいアメリカのホームドラマに出てきそうなレトロなデザインが好きだった
9年間お世話になりました


電化製品の新しいものはきれいで嬉しい シンプルなデザインも気に入りました
これから5年と言わず(勝手に言ってるだけですが)いつまでも宜しくお願いします