60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

NHK「お金をかけずに老後を満喫!?」と並んで買ったN・Y・キャラメルサンド

明後日17日放送予定「所さん!大変ですよ」
放送時間が遅くなり20時15分に変わったそうです


https://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x/2019-10-17/21/14743/2121187/


テーマは「お金をかけずに老後を満喫!?」
日々の出来事を特化することなく何でもありのブログ^^;や 
出版した本に書いた中で
多くの人に共感頂いた節約が中心の取材でした^^
5分程?に編集されているようなので
どんな感じになっているか全く予想できませんが...
楽しみと不安でドキドキ^^;



そして
自宅での撮影前日
近所の友人が頑張ってねと花束を持ってきてくれました^^


放送日が近づき 
お礼は何が良いかなと考えて
大げさにならず後に残らず喜んで貰えるのはお菓子
NYキャラメルサンドは都内のデパートで売っているのは大丸と
後は羽田空港だけだそう
いつ通っても外の通路まで人が並び
最後尾にはプラカードを持ったスタッフが案内してるほどの人気ですが


並んでまで買いたいと思うお菓子は
何年か前の 
ガトーハラダのホワイトチョコのラスク以来^^
いつもよりずっと短い列は
待ち時間15分程と言われ ホッ^^



せっかく並んだのだからと
久しぶりに自分にも食べ切りサイズの4枚入り540円も買いました


サクサククッキー+チョコレート+キャラメルの組み合わせは
甘すぎるくらいに甘いのに
もう一枚食べたい とアトを引く美味しさ^^
長蛇の列が出来るのが納得できます


毎日食べたいと思うけれど
こんな美味しいお菓子を毎日食べていたら
舌がマヒして有難みがなくなってしまうだろう
スーパーやおかしのまちおかで買う駄菓子を食べている毎日だからこそ^^;
たまに食べる美味しいスイーツを喜んで味わえます



9月中旬部屋の真ん中でいい香りだった
大好きな百合でした^^