60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やっと行きましたペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

毎月恒例の高校時代の友人達と3人でお出かけ
先月は神楽坂散歩でした
帰り際来月はどうする?


そろそろ桜の季節だから皇居のほうへ行ってみようか...
そういえばペニンシュラへまだ行ってないよね?
という事で贅沢に日比谷のペニンシュラで昼食兼アフタヌーンティーでした^^


12年程前子育ても終わった40代最後に皆で行った香港で訪れた
イギリスの植民地時代の名残ペニンシュラホテル
東京にはない造りのホテルでのアフタヌーンティーが心に残っています


大好きだった日比谷のアメリカンファーマシーがあった古いビルが建て替えられ
ホテルになった時
一度行こうねと話していたまま忘れていたけど
今回やっと実現しました^^



奥に見えるトレイは一人分
手前は二人分です
ちょうど桜の季節のメニューで
3段のティートレイに盛られたミニチュアのようにかわいいサンドイッチ
スコーンにプチケーキは桜尽くし


結構待ったし究極にお腹が空いていたので(お昼は抜いていたから)
これだけ?なんて最初は思ったけど
満腹になりました♪



トレイの上の白とピンクのふわふわは
なんとベリー味の綿菓子
添えられた小さなプレートはホワイトチョコ




最後に今だけのお土産ですと
手渡された紙袋には桜のポップコーンとオリジナルの桜模様のボールペン


席に着くまで結構並んだけど
最後のお土産でルンルン気分^^
建物は近代風だから香港とは趣が違うけど
念願のアフタヌーンティーに満足♪


その前に日比谷公園を散歩
今日も少し寒かったけど桜も咲き始め
パンジーや水仙も咲いていて春は来ています^^