60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

シクラメンとダイソーのサボテンと夕食はてんや

昨日は出掛けたので今日はゆっくりしようと
遅く起きてから
ゴロゴロTVを見たり本を読んで過ごしていましたが


キッチンに置いてある
2年前にダイソーで買ったウチワサボテンが夏を過ぎ



まるでジャックと豆の木のように茎?がぐんぐん伸び
小さな虫も出てきたので^^;


ベランダに移しました


先っぽには小さな葉?が出てきて
どこまで伸びるのだろうか



キッチン小窓の空いたスペースが何だか淋しい...
昨日叔母に送ったデンマークカクタス、可愛かったな
自分にも買おう と思い立ち



地元の園芸店へ^^
小さな花の苗を見ていると
無理な注文と分かっていても庭が欲しくなります
小さな庭があるマンションの一階に住む妄想をしながら^^;



温室の中は

昨日今日とかなり売れたのだろう
売り場がスカスカで
欲しかった大きさや色のデンマークカクタスが無く


あれこれ見ていて目に入ったシクラメン
冬にはまだ早いけどもう並んでいました



ミニシクラメンより少し大きく
花も濃いめのきれいなピンク
値段も538円^^



キッチンが明るくなり
花はやはり気分が上がります^^


早めの夕食は 
商店街をブラブラしながら
昨日弟にてんやの50円引きクーポンの話を聞いてから
食べに行こうと決めていた


天丼を食べに行きました^^
イカもキスも美味しかった~


久しぶりのてんやは
540円に値上がりして^^;(消費税が上がったから?)



このクーポンでお会計は今までと同じ490円^^
こういうことに疎くボーっとしているので...
情報をくれた弟に感謝です^^
いつもご飯小盛にする天丼も
今日は食べる気満々だったので普通盛りを完食し^^;
お腹パンパンで帰ってきました