60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

高校時代の友人達とランチ会の後は実家へ

昨日は叔母との食事 
今日は高校時代友人達との月に一度のランチ会
外食続きでバチが当たりそう^^;と思いつつ
やっぱり嬉しい^^


来る度にどこかが変わり 新しい工事が始まっている
いつものように横浜ジョイナス地下で待ち合わせ


お墓参りの後はお決まりのコース



横浜西口アリラン亭で焼肉Aランチ
半年ぶりです^^
税込1,000円だったのが 

増税後だからか外税で今日は1,100円
それでも十分納得のお得なランチで満足したあとは^^




これもお決まりのレトロなカフェ横濱珈琲店へ 
角の特等席に腰を落ち着け(そういえば先月もランチの後ここへ来ました^^)
美味しいコーヒーでお喋りタイム^^




そしていつものように

追加でケーキセットを注文し
家族の事や巷のニュース迄 
あちこち話題が飛びながら今日もしゃべり放題^^


みなとみらいや中華街は大きな観光地になっていますが
西口は昔ながらの地元の街 
今日も大勢の人で賑わい
駅前や地下街は次々きれいに新しく変わっていくけど
それでも
ここの空気はホッとします^^


友人達と来月の予定を決め別れた後は 
まだ時間があるし
このまま帰らずに
突然だけど実家へ顔を出しに行ってみようか 
でも昨日に続きの外出はちょっと疲れ気味^^;
ホームで迷っていたらちょうど電車が入ってきたので
やはり行こう と



ここでもお茶を飲みながら
お菓子を食べながら
母と途切れないおしゃべりが続き...


さっきまで弟が来ていたそうだけど
それでも娘とは話が弾むようで^^
来てくれてありがとう と嬉しそうに言う母の言葉に
やはり迷った時は実行するべき^^
来てよかった~


今日は食べ物の写真ばかり撮っていましたが
これって幸せな事^^