60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

日常使いにちょうど良いシンプルピアス

半年しか使ってないのに
片方失くしてしまったピアスの代わりに



メルカリで購入したのは
彫金のように繊細で独特のデザインが気に入っていますが^^
仏用のパールを除いてこの一つだけになってしまい
職場の制服にはちょっとハデで
何より毎日付けていると失くすのが怖く
通勤には捨てられずにいたメッキのピアスを使っていました^^;


1,000円もしなかったのに2年以上使ったメッキのピアスが壊れた後
安くてシンプルで程々に気に入るものを探していました
(欲しい物リストの3番目です)
ピアスに限っては 
これしかないと思う物より程々というのが肝心^^;
余りに気に入っていると失くした時のショックが大きくて...



ヤフオクで探したイタリア製のフープピアスは中古ですが新品磨き済み
送料税込み11,600円でした^^
シンプルなK18だけどひねりのあるデザインがちょっと変わっていて


毎日身に付けるのにちょうど良い大きさのピアス
もちろん安かったから失くしても大丈夫なんて思わずに
気に入ったので^^
明日から大切に使います


そしてこれは
今月買取りに出した片方だけのピアス2個分と
ヤフオクに出品したバッグの落札代金
合わせて13,700円の臨時収入から支払いました^^
(しかもお釣りが来た)


今週は本決算の棚卸でいつにも増して忙しく
平日休みは明日も取れそうにないけど
こんな買い物をすると物欲が満たされて^^;
疲れていても頑張ろうと言う気持ちになります^^