60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ファミレスランチとダイソーのプラセンタ

今日は晴れて暖かく
妹と一緒に実家に行って来ました^^


遅めの昼食は
ロイヤルホストの15%割引券があるから 
という妹の提案で


普段の粗食を取り戻すべく
好きな物盛りだくさんのボリュームたっぷり
オトナのお子様ランチのような御膳
もちろん完食^^
ドリンクバーでまったりとおしゃべりし
母の奢りでした^^;



ガラケーで写真を撮って楽しんでいる母に
もっときれいな写真を撮ってもらいたくて
3台になってしまったスマホの古い5年前のものですが
画像がきれいなスマホを渡してきました
カメラの操作に慣れてくれると良いんだけど...



そして
美容やおしゃれにいつも気を配っている妹から
先月長瀞に行った時に貰ったダイソーのプラセンタ2本(フェイスマスクはおまけ)



プラセンタエキスは美容成分の中でも一番優れていると思っている成分
もちろん 
100均なので配合量は少ないかもしれないけど
ほんの少しでもきちんと効果が出るのは分かっているので^^


使い始めてから3,4日で肌がつるつるしてきたと言っていた通り
その夜から使い始めて3週間近く 
肌の調子が以前より良くなっています^^


夜の洗顔後最初に塗り
その後はいつもの化粧水、乳液、最後に保湿クリームの順番で


何品も肌に塗るのも 夜なら面倒ではなく
テレビを見ながら時間をかけ
一品づつ良く浸透させてから重ねていきます
美容液も
100均なら続けられます^^