60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

絵が飾ってあるコーナーのインテリア続きです

昨日に続き絵があるコーナーです


・ベッドがあるコーナーにあるもの



・ナイトテーブル
 


二年前にヤフオクで新品を5500円で落札し^^
届いてみたらケユカのもので更にラッキーでした♪
大きさも小さめで狭いスペースにピッタリ
引き出しがついているので便利です
中にはハンドクリームやポーチ、充電器等を入れ
下の棚には図書館で借りた本とティッシュと 


 

奥には地震に備えて履き古したスニーカーを置いています^^;        


         
 引き出しの反対側はコンセントが付いているので
 更に便利です

       
ナイトテーブルの上には


・テーブルランプ  
 入居した時にBーカンパニーで買ったもの 
 真鍮の台にプリーツのシェードが気に入って14年使っています
 調光が出来るスイッチで寝る前にベッドで本を読むので
 角度が変わるスタンドは機能的


・目覚まし時計



 これもヤフオクで450円で落札 
イデアレーベルのもので色も形もとても気に入っているけど
文字が薄い色で針もシルバーなので見づらい...^^; 
時間を見るより目覚ましの機能で置いています
       
・小さな懐中電灯
 これも地震に備えて置いています
       
・スマホの充電ケーブル 
 もう少しスッキリしたものが欲しいと思っていますが...        
 スマホのアラームと目覚まし時計のダブルなので朝は安心です^^

まだ他の壁面にも雑貨は飾ってあるけど...
       
断捨離をしてそれぞれのコーナーを自分らしくシンプル?にしています♪