60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

平日休みはCT検査と雑誌取材と図書館

2週間前の胃カメラ検査は鎮静剤が効きすぎて寝てしまいましたが^^; 
無事終わった後


引き続き十二指腸のCT検査の予約をしたので
今日は仕事を休み
午前中検査してきました
(最近水曜休みが定着してきたような...^^)


胃カメラ検査は当日すぐに結果が分かるのに
CT検査は結果を聞くため
来週水曜日にまたクリニックに行かなくてはならず
何事も無く悪い結果ではないはず と思いながらも
一週間待つのは少しの不安があります^^;



午後からは
来年2月発売予定の雑誌の取材があり
連絡を頂いた編集ライターさんと編集部、カメラマンさん3人が来られました



部屋の中や物の様子 

テーマに合わせて明るいうちに撮影
その後は取材という事で
テーブルを囲みケーキと紅茶で女子会のように^^
(食べるのと話すことに夢中で写真を撮り忘れました^^;)


ひとり暮らしの日常や老後  
節約や貯金の話 
私より一回りも年下の方達には
還暦過ぎたリアルな日常生活の話は興味を持っていただけるようで
和気あいあいと話も弾みました^^



夕方から返却日が3日も遅れてしまった図書館へ行き
(すみません)



今日借りたのは
読書家ブロガーひーこさんの読了から
楡周平「砂の王宮」


久しぶりの東野圭吾「トキオ」
図書館通いを始めた最初に東野圭吾を読み漁り
置いてある全ての著書を読んだつもりが
未読の作品を見つけたので嬉しい^^


どちらも長編なので読むのに時間がかかりそうなので2冊にしましたが
2週間後の返却日までに読み終わってしまっても



以前弟と妹からそれぞれ借りた(貰った)

2冊が手元にあるので安心です^^


編集部の方からお土産に頂いた見るからに美味しそうなパンとお菓子


スーパーやコンビニで買うパンとは違い^^;
モッチリとコクのあるパンは贅沢な夕食にして^^
美味しかったです^^
ご馳走様でした