60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やっぱり買ってしまったプラダのナイロンショルダー

通勤用に半年前から使っているキプリングのナイロンバッグ
軽くお弁当や水筒、着替えのブラウスに折り畳み傘 必要な物が全て入り 
毎日使っていますが


ホントに欲しかったのはプラダのナイロンバッグ



30代から20年以上
プラダが好きでいくつ買ったか憶えていない位
たくさんのバッグを持っていたけど^^;
レザーバッグばかりでナイロン素材は最初に買った一つだけでした


ブランドはとっくに卒業したはずなのに^^;
今頃になって 
軽さと容量を考えるとまた欲しくなり
(それにあの三角のロゴが無性に懐かしい)


先月叔母に頂いた出版祝い
きれいなのし袋にいれたままでしたが
せっかくの気持ちなのだから 
取っておくより何か残るものを買いたい と思い


最近はウインドウショッピングもあまりしないので 
どんなバッグが良いのか分からず^^;
それならプラダを買おう 
初心に戻ってナイロンの欲しかったデザインを買おうと決め
(欲しい物リスト2番目です)
もちろん
新品を店頭で買うなんて考えられず^^;(高すぎて買えない...)
一か月以上メルカリとヤフオクを気長に探していて



中古ですが使用感がほとんど無いきれいな物を見つけました
スタートが安かったので予想通り競ってしまったけど^^;
個人の出品だったので消費税も掛からず送料込み15,000円で落札できました^^


気に入った新品を買うと(買えないけど^^;)
汚れや傷をつけないように気を遣ってしまうから
少しだけ使用感がある方が細かい所に気を遣わず使えるのが
良い所^^




今まで使っていたバッグとほぼ同じサイズ
ナイロンなので大き目でも気にならず 
前面の大きなポケットが使いやすそう^^
バッグ選びの条件にピッタリ合い
通勤の持ち物全てが入ります^^


定番のナイロンバッグは
若い人が持つとおしゃれだけど
この年齢のおばさんが持つと
なんだか大昔の物を引っ張り出しているようで^^; 
誰も見てないのに変な見栄を張ってしまい 
今更またプラダ...なんて思っていたけど 
やはり好きな物を持つのが一番^^


毎日使っていると気に入っていても半年くらいで飽きてしまうのだけど
このバッグなら大丈夫かもしれない?
通勤だけでなく休日にも満足して使えそうです


そして
半年以上通勤に役立ったキプリングのバッグは
ナイロンなので痛みもそれほどなく
使い勝手も良いので
これからも使う事があるだろう
処分しないでしばらく保管します^^


これでバッグは

黒が多いけど...
6個(+サブバッグ2つ)
どれも好きでよく使っている
なので当分バッグは買いません?^^;



そして代わりに捨てたのは

バッグとは全然関係ないけど^^;
スマホを変えてから
使う機会が無くなったダイソーで買ったUSBケーブル色々と
付属のイヤホン2つ
TVボードの引き出しに入れたままだったので


モバイルバッテリー充電用に一つだけ残しました