60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

マルちゃん焼きそばもパラティッシのボウルで

マルちゃんのソース焼きそば
たまに食べたくなります^^


今日はパラティッシのボウルを使ってみました^^


このボウルを買ってから一品メニューにほぼ使っています
まるで給食の食器のように同じ器^^;


使い勝手の良い大きさとモノトーンの柄がどんな食事にも合います♪


焼きそばはパックに入った野菜炒め用のミックス野菜を使って
お味噌汁は最近納豆を食べてないのでインスタントの納豆汁



息子達が小中学生の頃
土曜日のお昼ごはんはほとんど焼きそばという手抜きの母でした^^


食べ盛りの中学生の頃は
2袋買ってきて大きなフライパンで肉と野菜をたくさん炒め
もう一つの大きなフライペンに炒めた野菜を半分移し
それぞれに一袋3玉を入れて炒め
次男は3人分、長男は2人分そして私は1人分と
3人なのに6玉炒めていました^^;


今は一人だから一度買ったら3回食べます



昨日の夕食
冷凍のパスタもパラティッシのボウルを使いました^^


お昼は会社のお弁当でご飯をたくさん食べるので
夕食は麺類やパンが多くなります♪