60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りの美容室とダイソーで買った物

2ヶ月近く前に
なるべく長くもたせようと...
いつもより少し短めにカットした髪
毎回思う事は
カットして2週間位経った頃ちょうど良く馴染み
1か月過ぎるころから型が悪くなり
1か月半経つとさらに型だけでなくボサボサになり^^;
(ここらへんで行くのが理想)
だんだん耐えられなくなり
突然もう無理だと思った日に仕事帰りに行っています
今日がその日でした^^


予約も指名もないいつもの低価格美容室
今迄帰りがけにくれたシャンプー無料券
前回はもらえなかったので^^;


今日はシャンプー無しのカットだけで1,650円
すっきりサッパリしてきました^^


そして
昨日アップしたと思っていた記事が消えていたので...
勘違い?
アップしたと思ったのは錯覚だったのだろうか^^;


歯のクリーニングへ行き帰りにダイソーで買った物
書いておきます



レンジフードフィルターは100均らしくペラペラなので
取り換えるのも面倒だし
3枚重ねて使っています


カップインソールは
買ったばかりのスニーカー
夜だったせいか店頭ではゆったりして良いかなと思ったくらいで
不都合はなかったのに
やはりちょっと大きかったのでサイズ調整のために


以前の靴にも使った事がありますが
この中敷を敷くとかかとも足裏もフィットして
始めて履いた今日は快適な履き心地でした
後はいつものごま油とお酢


今回も無駄のない100均の買い物でした^^