60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

「クロワッサン」の記事と図書館で予約していた本

クロワッサンに取材を受けた記事が掲載されました^^
特集はみんなの節約術


見本誌が送られてきました





カラーで4ページも!


「クロワッサンの店」迄買い物に行った事もあるくらい
若い主婦だった頃は暮らしの勉強で
インテリアやおしゃれ、料理の先生だったクロワッサンに
記事が載ったことにドキドキ^^


ブログや著者に書いてきたことを
ギュッと濃縮したようなページにして頂きました


著者の撮影から1年近く経っても
部屋の様子は変化なく



比べてみるとクローゼットの中が進化してスッキリしている?



自分にとって本当に必要なものだけで暮らして行くと
持ち物の小さな変化以外は足すものもなく引くこともない
何年経っても変わらない部屋になっていき
これが節約なのかな


特集にあるように
老後のお金にまつわる節約だけでなくトラブル回避の記事も
食品ロスの事(食費の節約の為になります)
知らなかったこともたくさんあり
今日はじっくり読みました^^
興味深く役に立ちそうです


家でまったりした後は
今日は引きこもっていようと思っていたのですが
先週末図書館に行った翌日に
いつ予約したのか忘れていた本が届いたと言うメールが
何日か前に来ていたのを思い出し
予約が流れないうちに図書館へ
(昨日自転車を引き取りに行って良かった)


樹木希林さんの「120の遺言」


悠木千帆の芸名だった頃
時間ですよの はまさん
寺内貫太郎の ばあちゃん名台詞ジュリー〜
当時から好きな
歳を重ねる程に生き方もセンスもますます好きになった女優さんでした


最初の言葉から心惹かれる
今日は読みかけの本を止めて
これからゆっくり読みます^^



※このブログは一度アップしたのですが、
消えてしまっていたので^^;
自動保存されていた記事を再度アップします
先週もこんなことがあり...
どうなっているんだろう...