60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ESSEオンラインの取材

一年のうちほんのわずかな期間
仕事が暇で机の前で
今日は何をしようか?と思う事もしばしばある時期が今、なので^^
(こんな時期もないと...^^;)
今日も平日休みでした


昨日の大雨が
今日は気持ちよく晴れて暖かい一日^^


著書を読んで下さったESSE-online編集部からのご依頼で
午後から取材があり


可愛らしいブーケと(嬉しかった!)



美味しそうな食べきりサイズの羊羹
雑誌ESSE今週末発売の最新号をお土産に頂き

付録のレシピ本役に立ちそう
もうちょっと真面目に料理しようと思えてきました^^


息子達と同世代の編集長さんとライターさん
お二人のお母様と同じような年齢の
私の話がお役にたつのだろうか...と最初は不安でしたが^^;


何も考えていなかった私が30代だった頃とは全く違う
今の社会に生きる若い人たちを思いながら
今日も話し出したらあれこれ途切れず


節約や物の整理の話と言うより
40代50代の自分が生きてきた振り返り
思い出話のようになってしまい^^;
これで大丈夫だったのだろうか?


雑誌とは違うオンラインニュースはどんな感じの記事になるのか
アップされるのが楽しみです^^


取材の後はくつろいでいつものように


お喋りしながらの楽しいお茶飲み^^
近所のケーキ屋さんで買ってきたいつもと違う種類のケーキ...
美味しかった〜


白い花のブーケは
可愛らしく上品♪
花瓶はダイソーで買っているごま油の空瓶ですが
ちょうど良く納まりました^^