60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

実家へ行って来ました

もうすぐ母の90回目の誕生日^^
なので今日は会いにいってきました
3週間ぶりの実家です


何か欲しいものはある?と聞いても
何も要らないと必ず返ってくるので
いつものようにお花を贈ろう


実家近くの花屋さんで
気に入った手頃な花がなく迷っていたら
店の人がミニを寄せ鉢にしても素敵ですよと
提案してくれ


ミニカトレアとデンドロを選んで
カゴとラッピングペーパーで



きれいに包んでもらい
母にも喜んでもらって^^

花を選ぶのは
自分のものでも贈り物でもワクワク楽しい時間♪



昼食は

駅前のスーパーで買って行った巻寿司
これもいつものように
二人だからパックのままで^^;
残りは夕食用に貰ってきました



食後は
母の好きなショートケーキをお土産に^^
昨日も食べたばかりですが^^;
最近チーズケーキやショートケーキのような
シンプルなケーキが一番美味しいと思うようになってきました


おまけに草団子とパウンドケーキも
いくらでも食べられるから困っちゃうと言う母と
とりとめのない雑談で過ごし
反対に元気を貰って帰ってきました^^


炭水化物と甘い物ばかりの一日...



花屋さんの店先で330円だった見切り品のヒヤシンス
キッチン窓辺のシクラメンが
ついに最後の花も枯れそうだったので



自宅用に一緒に買い(去年の冬も窓辺はヒヤシンスでした)


何年も前のお気に入りのダイソーの鉢に植え替え
良い香りで癒されます♪