60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

婦人公論の記事と雑誌の取材

もうすぐ64歳になると言うのは充分老後なのですが^^;
パートとはいえ働いているとまだ現役気分です
老後はどうしようなんて事はたまに人ごとのように考えている程度で


今迄の人生を振り返ると
迷ったり悩んだ時
時折に女性の生き方を参考にさせて貰っていた婦人公論


そんな雑誌に今の自分が記事になるなんて思いがけない事で
良いのだろうか、と思いましたが取材を受け


表紙の小林聡美さん好きな女優さんです♪
特集「ひとりの暮らしを楽しむ」に掲載されました




素敵なタイトルを付けて頂き
モノクロームの写真が新鮮で「記事」らしく^^
特集は死別、離婚、ずっとシングルと色々あっても今はひとり暮らしという人達へ
役立つ記事ばかり
呑気に考えていたひとりの老後を
もう少し現実的に考えるきっかけになりました^^


取材を受けた時の様子です^^


大好きな作家垣谷美雨さんの「もう別れてもいいですか」
意味深なタイトルの連載小説も面白そうなので
単行本になったらまとめて読んでみたいです



そして
今日は別の雑誌の取材がありました^^
60歳になりかけ?の編集者さんとライターさん
そしてカメラマンさんは私と同じ歳^^という事で
話が盛り上がり過ぎて女子3人はカメラマンさんが撮影中喋りっぱなし
取材風景を写真に撮るのを忘れてしまいましたが^^;



終了後のほっとした時間は頂いた芋羊羹とケーキでお茶飲み♪
ざっくばらんな世間話でワイワイ楽しい時間をすごしました^^



夕食は

レトルト銀座カリーにレンチンの目玉焼き乗せ
ほうれん草とベーコンソテー
相変わらず手抜きだけど美味しければ満足^^