60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

CT検査の結果とまだ続く検査

先週受けた造影剤投与の十二指腸CT検査
結果を聞く午後の予約時間に合わせ
仕事を早退して行ってきました


結果は
12月に別のクリニックで受けたCTの結果と同じで
十二指腸が拡張していても腫瘍などは無く原因も分からないという事
自覚症状は無く食欲もあるので大丈夫だろうけれど
先生としては念には念という事でこのままで終わらせないように
職場の成人検診でバリウム検査は受けずに
定期的にこの病院で胃カメラ検査を受けるように言われ
(胃カメラでなるべく十二指腸に深く見てくれるそう)


最後に腫瘍マーカーの為に再度採血をしてきました
先生の考えは100%クリアでなければ
出来るだけの検査でクリアに近づけるのが大学病院の役目だと
その考えが一般のクリニックとは違う所なんでしょうか
楽観的な私でもその方が安心^^


その他初診時に受けた血液検査の結果は異常無くほぼ満点^^
と言われてホッとしたと思ったら


CTで十二指腸とは別の異常が見つかり^^;
甲状腺結節?良性と悪性があるようで
エコー検査を受けることになりまた来月の予約を入れてきました
先週CT検査を受けた後はこれで結果を聞けば終了と
すっかり頭から抜けていたのに...


60代も半ばに差し掛かれば
体のどこかに不都合が出てきて当然なんだろう
今迄病院とは縁の無い生活を送ってこれた事に
感謝するべきなんでしょうね



画像がない日記は寂しいので^^;


帰りに寄ったセリアで買った物です
キッチンスポンジ(久しぶりにセリアのスポンジ)
バススポンジ
トイレブラシ
水筒を洗うブラシ(これは水筒ではなくキッチンシンク排水管の掃除用)
日用品ばかり^^;