60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

みかんの贈り物と実家に行って来ました

午前中届いた宅急便は



姪からの贈り物
愛媛宇和島の美味しそうなみかん^^


届くのが分かっている荷物以外の物が届くのは
なんだろうと
ワクワクします♪


きょうだい4人
それぞれ子供が2人いる中のたった一人のおんなのこ
(私を含めあとの子供達は皆男子^^;)
両親に大切にされキチンと育てられたのが分かります


この春から社会人になる姪
色んな経験を重ねて素敵な大人になって欲しいな^^



昨日の遠足でちょっと疲れていましたが...
午後から3週間ぶりに母の顔を見に実家へ行って来ました
みかんのお裾分けも持っていきました^^


一人暮らしの母とのいつもの雑談
今日はコロナウィルスの話ばかりで
毎日満員電車で通勤している身を心配してくれます
90歳になっても
多少テンポが遅れていても^^;頭がしっかりし
子供の事を案じてくれありがたい事です^^


通勤客ばかりの電車では
皆黙々とスマホを見ていて喋ってる人はいない
飛沫感染は無いだろう?
脅威でもまずは手洗いうがい
充分な睡眠と免疫力を付けることが大事な気がします
(危機感が薄い?)


その後妹も来て

ケーキを買ってきてくれたので
3人でかしましいお喋りで過ごし


妹からはブリザードフラワーのプレゼントをもらいました♪
どこに飾ろうかな?


他にもサプライズのプレゼントを頂き^^
昨日から贈り物ばかりでこんな嬉しい事もあるんですね