60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

64歳の誕生日

誕生日です
64歳になりました♪
読者の皆様からのお祝いのコメント
ありがとうございました^^


この歳になると
60を過ぎると
1でも2でも4でも同じ^^;
気力体力は少しずつ衰えていっても昨日と変わらない毎日
大変な事もたくさんあったけれど
64年間生きてきた事は当り前ではなく
感謝しています


現実的に
歳を取る事の楽しみは
後一年で国民年金と厚生年金が入る!事かな^^
そこでパート仕事を辞めるかどうかは考え中ですが


毎日が日曜日と言う生活に憧れながらも
働けるうちは働いた方が良いよと言う周りの言葉をありがたく受け止めて


連休明けでいつにも増して仕事が忙しく
先週末の折れそうな出来事も連休を楽しんだおかげで少し薄れ...
今日1日は笑顔で過ごそうと決めていましたが
(そうは上手くいかなかった^^;)



次男からプレゼントされたミニチュアのグランドピアノは


鍵盤もペダルもピアノ線もリアル^^



ソファー脇のカウンターに置き 満足です^^
奥行きが狭いカウンターなので椅子は横に^^;


ここにあったダイソーのカレンダーは行き場がなく


デッドスペース?ソファーの肘掛に^^;



妹からのブリザードフラワーは


雑貨を飾るコーナーにあった
義妹から頂いたブリザードフラワーと3年ぶりに入れ替え
その他小物をいくつか外し
雰囲気が少し変わり新鮮^^


ただ...



思い出のある頂き物達だから処分したくは無いので
これらはしまっておきます^^


食後は



大好きなデコレーションロール
昨日もケーキを食べたのに^^;
お祝いのケーキを買って来ました
一つでも良いですか?と恐る恐る聞いてみたら
もちろんですよと笑顔で答えてくれたので^^


ケーキ屋さんで買うのはお客様の時だけ
たまに買うのはコンビニかスーパー^^;
これからは堂々と一つだけ買えます


周りの人達に祝ってもらうのはありがたく幸せな事でも^^
自分が祝ってあげる事も大切♪