60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

カサブランカと美容室

帰宅したら花が届いていました^^


いつの頃からか
毎年お互いの誕生日に花を贈り合っている高校時代の友人から



今年はカサブランカ♪



きれいなラッピングペーパーとシックで華やかなリボン^^
大きくゴージャスなカサブランカは
いつも花を飾る小さなキッチンカウンターには合わないので...


滅多に使わないというより
この親友から大きな花が届いた時にしか使わない^^;
お気に入りの北欧っぽい花瓶に生け(これも数年前ヤフオクで探した)
床置きにしました^^



たくさん蕾が付いているので
これから長く花と香りを楽しめそう
グリーンコーナーがバージョンアップしました^^


毎日忙しい彼女が花屋さんに足を運び選んでくれた大好きな百合
ありがとう!


そして今日は帰りに美容室に寄ってきました
まだ1ヶ月しか経ってないのに
贅沢な事だけど^^;
急にボサボサが気になり


あと1週間は我慢しようと思っていましたが
いつもの美容室はカットが税込1,650円なので^^
ついフラフラと...



今日はラッキー
久しぶりに無料シャンプー券を2枚貰えました♪
どういうタイミングでくれるのか?
4年以上通っているのに未だにわからない...
この券を持っていない時はシャンプー無しでカットだけです^^;