60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クッションコンパクトと仕上げのパウダー

愛用しているファンデーションは
お高めのお値段が厳しく



メーカーサイトでは一ヶ月一個と謳っていますが
気合いを入れて2個セットを5ヶ月半以上使い^^;
ついにスポンジを強く押しても
ほとんどファンデが付かなくなってきて
(でもまだ数日はいけそう^^)


リフィルだけでも3,980円は高くて買う気になれないので
安く買える方法はないものかと
試しにネットの広告から
二度目なのに...
初回お試しセットを申し込んでみたところ
なんと受け付けてくれました^^


購入記録は先方に残っているはずなのに?
とにかく今回もお得に買えました(これが適正価格?)



リキッドファンデは手が汚れて面倒で
パウダーファンデだけではカバー力に欠け乾燥肌には粉っぽく
この数年はクッションファンデが手放せません
中でもこの美皇潤のパクトは今までで一番良いような?^^


ただこれを塗っただけでは
私の肌はテカついているので
仕上げにはいわゆるお粉で押さえています
最近使っているのは



ドラッグストアのプチプラ
CANMAKEのマシュマロフィニッシュファンデーション
キャンメイクなんて
マシュマロなんて
口に出すのも恥ずかしい^^;10代20代のコスメですが
パウダーファンデーションといっても
薄付きでケースも軽く小さく
化粧直しの持ち運びにも便利で
クレンジング要らずなので休日近所へ行くだけの時にはこれだけ


ファンデーションが高いので
仕上げのパウダーはプチプラにしてバランス取っています^^



左は使っていたケース(洗い過ぎてパフが色褪せている^^;)
汚れているだけで
壊れているわけでもなく
リフィルだけ安く買えれば良いのだけれど
こういうものはつい捨てるのがもったいないと思ってしましますが
とっておいても仕方ない
ちゃんと捨てました^^