60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ライティングビューローに使っている籐の椅子

毎日座る椅子はカザマラタンのダイニングチェアです



30年近く前に鎌倉にあったショップで一目惚れし
当時使っていたパイン材のダイニングテーブルに合わせ
4脚購入しました


古いものなのでこれは今残っている最後の一脚です


以前は食事や書き物をする為の
小さなダイニングテーブルに合わせて使っていました



テーブルはビューロー買った時に断捨離したので今はないけど

このこげ茶の籐椅子も一緒に使っていました
この椅子はまだ断捨離してない...^^;


始めは北欧ビンテージのビューローには同じ北欧デザインが合うと思い
色々見て回ったけど木材の椅子は重いものが多く狭い部屋には大きすぎ...
何より値段が高い^^;

この椅子はビューローと色が合っていてサイズもコンパクト  
籐なので軽いから掃除の時等動かしやすく
慌ててぶつかっても痛くない^^;



座面に少し籐欠けた所があるのでクッションを敷いて使っています^^


断捨離を始めてから
ブログを書くようになってから  
部屋にある物、持っている物を改めて一つずつ見返すようになって
長く使っている物も
新しく買ったも物すべて
好きな物だけに囲まれてシンプルに暮らしていきたいという望みに
近づいている気がします♪