60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ママチャリ散歩と今日も目的は銭湯の露天風呂

運動不足解消で5週間ぶり
次男を誘いママチャリ散歩してきました^^



暖かくはなかったけれど昨日とは違い雲が浮かんだ青空が解消持ちよく
最近気に入っている土手の真っ直ぐに続く道
今日は風も無くジョギングやサイクリング、散歩や
河原ではスポーツを楽しむ人がたくさん^^




春の花が咲き始めた
信号の無い平坦な道は



マイペースで景色を楽しめます♪
疲れるほどではない運動量で
一時間程漕いだ後の

今日も目的は銭湯の露天風呂^^


オープン前に一休みしたのは



先月と同じ
古い小さな何ともシブい落ち着く喫茶店「モカ」で



おやつの?コーヒーと厚切りトースト




足立区の堀田湯

初めてなのでワクワク♪


露天風呂は男女1週間交代です
今日はもちろん女湯に露天風呂^^
塀に沿って植えられている
大きな実がいっぱいなっている夏蜜柑の木や
満開の椿の花を眺めながら


内湯はヨモギの薬湯にジェットバス
寝風呂や水風呂を今日も一時間半^^;
交互に楽しみました


ふと
銭湯ってコロナウィルスはどうなんだろう?と思ったけれど
息子は相変わらず毎週末銭湯巡りをしているというし
皆が全身きれいに洗っている銭湯は
誰と喋るわけでもなく
脱衣所も洗い場でも湯船でも出来るだけ他の人と間隔をとり
満員電車で職場に通っている方がよほどリスクは高い?



まだ明るい時間


千住大橋から隅田川を渡り




早咲きの桜が満開の
夕暮れの川沿いをサイクリング^^




夕食は
地元近くに戻りお気に入りの喫茶店で


若鶏の照り焼きセット900円と



息子はチーズのハンバーグトマトソースセット1100円^^

お店で手作りのメニューはどれも純粋に美味しい♪


誰かと一緒でも、一人でも
今月に入って初めての外食でした^^