60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やっと終わった通院と週刊朝日の記事

先月19日に受けた甲状腺のエコー検査


十二指腸のCT検査で見つかった甲状腺にある腫瘍が良性か悪性か?
今日は結果を聞きに行く予約をしていましたが


その間
検査したことなどすっかり忘れ
カレンダーを見て思い出したくらいの呑気さだったけど^^;
やはり多少の緊張感...


小さな腫瘍がたくさんあるそうですが結果は良性でした^^
ただ二つの大きめな腫瘍があり
心配なら針を通して細胞検査もできるとの事でしたが
そこまでしなくて良いだろう


甲状腺に腫瘍がある事を
一生分からないままの人が多いと言う先生の言葉通り
十二指腸のCT検査を受けなければ私もその一人だったのだから


ホッとしながらも
病院へ行って病気になる?^^;なんて思ってしまいましたが
かすかに不安も残り
半年後にまたエコー検査の予約を入れてきました
半年後の予約なんてさすが大学病院だけど
それまではすっかり忘れて過ごしそう^^


とりあえず
念の為という検査続きの半年間
病院通いがやっと終わりました^^


コロナの影響や大雨だったせいか
今日の病院はやはり人が少なく待ち時間は驚くほど短時間で済み^^
朝晩と違い時間がずれた電車はガラガラでした



そして発売中の週刊朝日


キムタクのアップがドーンッと^^


還暦からの片付け術「汚部屋老人」にならない
記事の中で著名な方と共に
取材を受けたコメントを載せて頂き光栄な事です



写真のないモノクロページ
週刊誌の記事掲載は
初めてなので新鮮^^


モノを整理して
本当に必要な物好きな物だけの暮らしに変えていく事は
いくつになっても始められます



夕食は


いつもの冷食ナポリタンではなく^^;
具材たっぷりの懐かしい味
喫茶店風ナポリタンつくりました^^