60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

緊急事態宣言で有休消化と初の電話打合せ

在宅勤務が出来ない職種ですが
コロナ対策で勤務時間縮小にしてもらってから3回の通勤
出勤時間が遅くなり
半径50㎝は確保出来る満員とは言えなくなった電車でも
不安が消えないまま^^;


緊急事態宣言が出た昨日は会社の方針で
今後一週間社員がローテーションで勤務する事が決まりました
こんな状況では売り上げも少なく
どうなるか不安もあるけど...
パートの私は
通常休みの今日水曜日の他に
仕事に影響が出ないであろう明日木曜日と来週の月曜日が休みになりました


そうなると
週2回の勤務日数で収入はどうなるの?
とりあえず一週間様子を見て
また検討するということだけど
緊急事態宣言はGW明けまで続くのだから今月中はこのシフトが続く気がする...
心配していましたが
その分は会社の判断で有休を使う事になり
有休って普段なかなか取りづらいのだけど^^;
堂々と使えるので安心しました
残っている有休は11日あるので
今のことろお給料にはひびかなさそう


そして今日は
Webマガジン記事の打ち合せで編集者さんが来られる予定だったですが
このような事態なので
急遽電話での打ち合わせになりました^^;


この年齢になった今だからこそわかる仕事の振り返り
今まで経験した仕事への思い


この数ヶ月雑誌の取材を何件か受けて来ましたが
「仕事」がテーマなのは初めての事
電話で企画内容を詰めながら
まだ若い
働き盛りの読者に元気になってもらえるような原稿にしたいと思っています^^



そして非常用のご飯パックが
昨日までの賞味期限だったのを発見し^^;
賞味、だから慌てることはないと思いながらも
今日から毎日一パックづつ食べなくては^^


お供は


いつもより多めに買い置きのレトルトカレー^^
定番の銀座と

PBのレトルトはお値段が無印の半額
でも美味しいからこれで充分です^^