60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

コロナ対策の5連休

昨日は夕方から叔母の家に行き
夜勤に出る従弟と交代のため泊まってきました^^




見頃を少し過ぎたけど
手入れしているツツジがきれいな庭に癒されました^^


叔母は
土曜日に整形外科で膝にヒアルロン酸を注射して貰った効果か
なんとか立てるようになり
更に壁を伝いながらトイレも行けるようになったというので
手を貸す事もあまり無かったのですが
今日は暖かくなった昼過ぎに
入院や膝の痛みで2週間ぶりというシャワーを浴びるのを手伝い
近所のかかりつけの内科医に代理で薬を貰いに行き


昨夜からずっとお喋りして
頼ってもらい喜んでもらえて行って良かった^^




帰りの商店街の仮店舗では
最近チラホラ見かける
マスクのワゴン販売に行列が出来ていました
(手持ちが少し残っているので並ばなかったけど^^;)
他にも同じような価格の露店も出ていて
探しても買えない
今迄全く売っていなかったのが
割高でも少しづつ市場に出てきたの?





この春就職した姪から内祝が届き^^
入社式もなく
テレワークの研修終了後も
未だに自宅待機だそうです...



夕食は


レトルトのサバの味噌煮と
納豆
キャベツ炒め
頂いたフリーズドライのお味噌汁♪
野菜が足りないけど^^;ごちそうさまでした


そして
職場では交代で勤務する事が決まり
金曜日から5連休した明日は出社です
5月6日迄は決められた水土日曜日以外の休みは有休消化なので
今のところお給料には響かないけど
有休の残りは3日になってしまいました^^;