60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

レンタカーを借りたので

今はほとんど歩けない叔母の付き添いで
予約していた病院へ行くため今日もレンタカーを借りました^^


膝の痛みも先週のヒアルロン酸注射でだいぶ良くなったという叔母ですが
手術の日程や薬の事を先生と相談した後の昼食は



銚子丸でお持ち帰りをご馳走になり(自分では絶対に買わない特上ちらし^^)
従兄弟と3人でテーブルを囲み




手土産に持っていった
季節限定夏みかんのカステラを食べ(ほんのりみかんの香りと味で美味しかった^^)
ごちそうさま



午後は早目に帰るつもりでしたが
よく晴れた青空の下
12時間契約で借りたレンタカーをこのまま6時間で返却するのはもったいない^^;
出たついでに空いている道をドライブしようと思いたち


次男に用事もあったので
久しぶりに声を掛け
気の向くまま湾岸をぐるぐる^^;




車が少ない^^;
空を飛んでいるようなゲートブリッジを渡り
お台場を抜け



休業中の晴海客船ターミナルで車から降り
腰を延ばし深呼吸^^



そばには
以前ママチャリで来たときは草むらが広がり静かだった敷地に
いつの間にか立派なオリンピック選手村が出来ていて
余りの様変わりにビックリ...


車も人も土曜日の午後とは思えない銀座を抜け
ガラガラの道を帰ってきました


こんな時期だからどこかに立ち寄りお茶を飲む事もなく^^;
車から一度降りただけのドライブ
ただ走っただけでしたが
コロナで気持ちが暗くなりがちな今
久しぶりに広々した空と海を眺め明るい気分になりました



夕食は


お昼を食べ過ぎたので^^;軽めに?
クロックムッシュ
ほうれん草とベーコンのソテー
カップスープでした


昨日まで買い過ぎてしまった食材
冷蔵庫にある物を少しずつ消化です
スーパーには何日行かないで済むか?
試してみよう