60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

タオルハンカチの大人買いと歯のメンテナンス

帰宅後
予約してあった歯のクリーニングへ


緊急事態宣言の不安で
予約を2回もキャンセル延長し^^;
更に東京都の感染者が増え
迷ったけど
最近歯茎が腫れて痛む事が多いのでやはり診てもらおうと
今日は一月から半年ぶりでした


事前にクリーニング方法が少し変わったので料金も高くなりました、と言われ
半年空いてしまったので再初診料がかかり
今日の支払いは3,590円...
前回は1,690円だったのに
ちょっとショックを受けた^^;


友人曰く
コロナの感染予防に口内を清潔にしておく事が大事とのこと?
なので歯周ポケットを測ったり歯石を取ったり諸々
今日は自分では出来ないクリーニングでスッキリし
3ヶ月後の予約を入れてきました


10年近くお世話になっている近所の歯医者さんは最終受付が6時
勤務時間を4時迄に変えた今
これからは土日ではなく平日に予約出来ます



そして
何度も書きますが
同情されるほどの大汗かきだから^^;
真夏の通勤にはタオルハンカチの3枚持ち
何枚あっても助かります


毎年この時期はデパートのワゴンセールをあさり
気に入れば1枚か2枚買っていましたが
今年はそれを避け(ワゴンやってるのかな?)


以前タオルハンカチは頂き物が多く助かっていましたが
最近それもなく^^;


何でもあるメルカリで探しました
予想通りとはいえ
デパートの売り場とは比べものにならない位の品数の多さと
ブランド名が付いていても300円なんて安さに選び放題^^


予算は500円以下で
そこそこ気に入れば良いと思っていても
やはり色柄選びは真剣に^^


結果は
初めての
一晩で一気に6枚の小さな爆買いしました♪


夏のタオルハンカチ は汗の汚れと洗濯の頻度が激しい消耗品
地が濃いめの色を選んだのは
やはり汚れが目立たないため


贅沢フェイラーの珍しいシェルも買ったので^^
6枚で3,523円でした


気に入っていたミッソーニの同じ柄を見つけたり
マリメッコ風のストライプは
サイズを確認せず大き過ぎたのでフェイスタオルに使おう


汗ダラダラで憂鬱な通勤も
新しい小さなタオルで少しは気が紛れます^^


柔らかさがなくなり
雑巾一歩手前のような色
電車の中で手に持っているのも恥ずかしい(誰も見てないけど^^;)
くすんだタオルハンカチ


処分する前に
ウェスにします^^