60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

著書の誕生日

一年前の今日
発売されました



多くの人に読んで頂き
ブログの読者様も驚くほど増え^^
共感のコメントも励みになりありがたい気持ちでいっぱいで
読んでくださった皆様に感謝の思いです
ありがとうございます


著書をきっかけに
NHKの番組に出演させて頂き
雑誌、ムック、書籍の取材もたくさんお受けして
編集者さんライターさんカメラさん
様々な方とお会いして楽しい時間を過ごし
この歳になって初めて経験する事ばかりの一年でした^^


その間
部屋の見た目は変わらないけれど
クローゼットの中は更に断捨離
服やバッグ、靴の更新や
リビングやベランダにあるグリーンの目を見張る成長...


少しずつ変わっていますが
今までより
更に一年が過ぎる速さを感じています


でも本人は相変わらずいたって普通^^
歳と共に勤務時間は減らしても
変わりなくパート仕事で
疲れたり時々ストレスも感じながら^^;
(今日も溜まった業務を一日で終わらせるのは無理だと分かっていたので...
社員さんより早く出社でした)
でも
自分らしく楽しく暮らす工夫を続けます^^



誕生日の記念に^^
職場で取引先から頂いたおやつのモンブランは
味わう時間が無かったので持ち帰り^^
お気に入りのケーキ屋さんで
食べる気満々で季節のジュレを買ってきましたが
今日の蒸し暑さでは
さすがに2つは食べられなかったので^^;
半分は明日のお楽しみに♪


夕食は


クリームチーズとサーモンのマフィン
クタクタに煮込んだ野菜スープ
ごちそうさまでした^^



そして
手帳やスマホより一番目にする事が多い
リビングにある卓上カレンダー


ダイソーで買った2018年スタートの3年カレンダー
3年で100円はお得だし
振り返るのに便利かも、とプラス思考で^^
その間平成から令和に変わり
その後の祝日の変化も古いまま


今月も


今日が祝日になっていて^^;


最近迄20日は休みで3連休だと思い込んでいました
気がついてよかった...
代わりに今週末は4連休^^