60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

掃除嫌いでもバスタブ掃除

4連休です^^
雨が降っていたせいかよく眠れ
何度か目を覚ましながら起きたのはなんと11時^^;


溜まっていた洗濯をしながら
夜しか入らず気付かなかったバスルームのエプロン下に黒カビ汚れを発見し


掃除嫌いでも
やっておかなければならない浴室掃除


意を決し
恐怖の浴槽エプロン内側の掃除をしました
前回いつしたか?多分1年以上前?
あまりに見苦しい画像は載せられないので^^;


カビキラーでカビを落とし
残った汚れはバスマイペットを使い



18年目になる浴槽は
ピカピカとは言えないけど^^;
黒汚れやぬめりは無くなり


普段の掃除はバスタブ内側だけ...
ついでに床や壁、窓もすべて掃除してから


浴槽にいつもより多めにお湯を張り
休日の贅沢♪
この3日間仕事で疲れた身体を
温めの昼風呂でゆっくりほぐしました^^



あとはこもってビデオ三昧
ハマっていた「SUITS/スーツ」
シーズン7をついに見終わり
(早くAmazonで続きを見たい)


最近
やはりアメリカのファミリードラマ
「THIS IS US 36歳、これから」見始めました


三つ子のうちの男女2人の赤ちゃんと
捨てられた黒人の赤ちゃんを養子に迎え
3人を三つ子として育てる愛情溢れる両親(特にお父さんがすごい)
それぞれの成長を中心に
現代と過去が交互に映り
心に響くエピソードやセリフが盛り込まれてちょっと涙ぐんだり
両親が若い頃の時代背景
子育て時代も見ていて懐かしく
個性的な3人の子供達も
登場人物の誰もが魅力的^^
ファミリードラマでも群像劇のようで
何気なく見始めたドラマでも
1話毎にハマってきています^^


自粛が続くこの夏
読書と交互に
楽しみになりそう♪



夕食は
ここ数日買い物をしていなかったから
冷蔵庫にあるもので


月見きつねうどんでした