60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クッションパンヤを買い換えたのでカバーも衣替えしました

クッションが好きです


いくつか色や柄を考えて並べるのが理想だけど
ソファーは2シーターだし座るのは一人 
クッションは多くて2ついつもは一つだけ置いてあります


ずっとアジアン雑貨が好きでカバーも少しづつ集め 
季節によって変えて楽しんでたけど
断捨離で半分くらいに減らし今持っているのは5枚


普段使っている時はあまり感じなかったのに
先週ソファーのブログを書いた後画像を見てクッションのへたり具合に
やっと気付き^^;
大昔に無印で買ったクッションパンヤは
もはやクッションの役割を果たしていないような...


以前ダイソーでクッションを買い失敗したことがあったので
今回も無印へ行きました



こんなに違う^^;



ぺしゃんこのパンヤは断捨離し
新しいフカフカのポリエステルパンヤだからカバーも衣替えしました



いつものカバーはこげ茶色のシェニール織無地が定番 
これは10年前無印でソファーを買い換えた時に一緒に買いました
ソファーカバーと同じ素材の色違いなのでシンプルな感じ
時々座椅子に使っているキリムを使ったパッチワークの物と変えて
気分転換しています^^




暖かくなってきたので3枚あるアジアン柄を出しました
どれも10年以上使っている物



バリのバティックプリントが好きでこれは残した最後の一枚
左のカバーは昔好きだった自由が丘のセゾノという雑貨屋さんで購入したもの
アイボリーにこげ茶のプリントが気に入っています
(洗濯し過ぎで色褪せてしまってる...)



タイシルクの赤いクッションは座椅子に



見慣れたクッション達...
好きだったバティックも今の気分ではないような^^;
そろそろ新しく変えたいな


シンプル=無地だと思うけど
クッションやカバー類のようなファブリックは別^^


色やプリント柄に自分らしさが出ると思っています♪




せっかくクッションを変えたのに肘掛カバー(座布団カバーだけど)が冬っぽいので
これも早く変えたいです