60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今頃夏のチュニック

残暑が厳しいといっても
夏も終わりのこんな時期に半袖買いました^^


自転車に乗る時はスリムパンツと決めているので
合わせる夏のチュニックは2枚+同じもの1枚^^;


図書館やママチャリ散歩だけでなく
歩いて近所のスーパーやコンビニへ
さっと着られる黒ベースのチュニックは
4年前の沖縄旅行の写真でも着ているかなり愛用したもの
今は好みから外れ^^;惰性でも
ポリエステルでザブザブ洗えシワも汚れも気にならないかなり便利な1着


この夏はコロナ自粛で出掛けることが少なく
それでも
そろそろ新しく気軽に着やすいチュニックが欲しくなり
店頭には秋物ばかりでも
メルカリはコートまで揃っているし^^
暑さはまだまだ続く


布帛では無い
綿素材の動きやすいカットソーを探し


アイボリーの地に黒、グレーそれに少しのネイビーが入った柄は
地味ハデな一枚
たっぷり見頃で衿開きが小さいのが決めてでした^^


Tシャツを長くしたようなチュニックでも
マリメッコは高い...
悩みましたが
(もちろんメルカリだから8,800円)
今月も財布は余裕なので^^
思い切ってポチッ


白黒デニム
パンツを変えれば雰囲気も変わります


9連休もあったのにほとんど籠っていた夏休み
ついついネットを検索してしまい^^;


まだ欲しいものも有り
今月は買い物も多かったけど
今年と来年、その次も?
上質なコットンだから長く着られそうで
ヨレッてきたら部屋着にも寝間着にも出来る^^
買ってよかったです



午後は長男が来ましたが^^
この暑さで買い物に行くのも辛く


遅めの昼食は
母から貰ったお中元の冷凍中華惣菜セットの残りで
今日も手抜き^^;でも
プロの味は美味しかった♪


プライムビデオと読書だけでダラダラ過ごした夏休みも明日から出勤
暑い盛りの通勤はもちろんだけど
それ以上に頭の中は仕事がスッポリ抜けていて
ミスしないように気を引き締めよう^^