60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

焼肉ランチと日比谷公園散歩

6月下旬息子達と食事をした後に
銀座コアのセールのガラポンで当たった金券


有効期間が今月いっぱいだったので
今日も3人で食事してきました^^


次男の希望で焼肉トラジ


今日は夜の時間を避けてランチにしました
いつもは友人達と定期的に食べている、
と言っても横浜アリラン亭のランチ^^;
今年はコロナで会うこともままならず今年初めての焼肉です^^


猛暑の
昼の時間に外を歩くなんて
この夏は初めての事でも


ゲンキンなもので
息子達が互いに歩み寄った雰囲気だった前回の食事会に安心したせいか
今日は彼らの様子を見守るより
食事に意識が集中^^;


次男はランチ御膳を注文し


4,000円の金券があるので
ちょっと太っ腹にアラカルトで




普段は粗食で余り肉は食べないから^^;
満腹になったお腹を消化するのに晴海通りを歩き


いつの間にかSONYビルが無くなっているのに驚き...


TV番組「美の巨人達」を見て歩きたいと思っていた
久しぶりの日比谷公園へ
暑さとコロナのせいか
こんなに人のいない風景は初めて^^;


何やら話しながら歩く二人の後ろ姿に
子供だった頃を思い出しほのぼのニヤニヤ^^


こんな炎天下でも日影は風が通り気持ちよく

人影のない公園内をセミの鳴き声を聞きながら


マスクを外し思い切り深呼吸


敷地内にある千代田区立図書文化館を見学^^


本の消毒器?
初めて見ました^^
近所の図書館にもあるといいな...


ここは穴場のカフェです^^


ドリンク300円の
ゆったり店内で涼むために腰を落ち着け一休みした後は



有楽町で長男と別れ


せっかく都心に出てきたのだからと^^;
途中下車で万世橋のマーチエキュートへ


久しぶりの
北欧ビンテージ雑貨のhalutaさんでテンションが上がり^^
いつものように見るだけショッピングでしたが...


次男は
欲しかったらしいとても素敵な
お高いコーヒースプーンを買っていました^^
(私も欲しかった..)


歩き疲れて喉も渇き
秋葉原に来ると寄るcafeMOCOで



のんびりまったり寛いできました^^



籠もってばかりだった休日も


今日は猛暑の中を
ランチだけでなく散歩も楽しみよく歩き^^
ママチャリ散歩とはまた違う充実した休日を過ごし


今度はどこへ食べに行こうか
楽しみにします


そして

昨日買ったクールタオルをジップロックで持ち歩き
早速お役立ちでした^^