60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

土曜日の仕事と友人とファミレスへ

昨夜の記事がまた消えてしまったようなので^^;
改めて昨日の日記です^^



連休明けの今週は
繁忙期なので(いつもながら)バタバタ早送りしても仕事が終わらず
コロナ禍以降職場の営業時間は
満員電車を避けるためなのか
私の勤務時間と同じ10時4時になっているので
仕事が終わらなくても強制的に返されてしまい
(本当なら残業しても終わらせてしまいたい)
毎日溜まっていく一方です


今朝目が覚めたとき
残した仕事が気になり始め^^;
来週になればまたドッとくるだろうから早く片付けてしまいたい
ひとりで完了する仕事は誰も助けてくれない
(でも仕事内容は面白く気に入っています^^)
来週の不安を持ったまま休みを過ごしたくないと思い


今日は会社でイベントがあるから
誰か来てるだろう
フロアは開いているはず


急に思い立ち
初めて土曜日出勤してきました
昼食はコンビニのサンドイッチでササっと済ませ
4時間程度でとりあえず終わらせて
これで一安心^^落ち着きました


毎日あと一時間あれば
期限に間に合うように出来るのに
仕事量が同じなのに
時短勤務というのはなんだか納得出来ない^^;



そして今日は3ヶ月ぶりに
近所の友人と約束していたので
お互いにおしゃべりでストレス発散しようと


いつものジョナサンで
夕方遅い時間だったので
今日はケーキセットではなく


早めの夕食+ドリンクバーセット
彼女は旦那さん用のお弁当を持ち帰りました


たまにLINEでやり取りしても
マスクをつけていても
やはり顔を見て言葉を交わし合うのは楽しく
仕事の疲れも吹き飛びました^^


30代の頃は
毎週のようにお茶飲みして笑い転げていた事を思い出すと


頻繁に会わなくても
会えば話が尽きず
笑いも止まらない


歳をとっていくほど
気兼ねの要らない友人が数人いれば
それで幸せです^^


帰りには
大きなエビをたくさん頂いてきました^^
ありがとう♪