60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日もダイソーへ

寄ってきました^^


先日読者のねこねこ2さんから教えて頂いた
千切りピーラーが気になって^^;


そして定番かや織りふきんも
結局かなり気に入ったのです♪
ダイソーは愛用品の品切れが多いからまとめ買いしておこうと
サークル柄とは違う柄もあったけど
残り5枚を買い占め^^;


オシャレな雑貨屋さんのふきん一枚分のお値段だから...
雑巾と区別が付かなくなるまで使わずに済みます^^



千切りピーラーの刃
これを思い付いた人はスゴイ!
最近サラダ主体のお弁当に
大根や人参、きゅうりにも便利に使えそう
(せっかく買ったのに今日は大根が無い)


人参で試してみました^^
面倒なので皮ごとです
包丁ではとてもこんなに細かく出来ないし
何よりあっという間


あれば便利という商品は特に欲しくは無いけれど
これなら頻繁に使いそうで^^
手放せなくなる予感...


ブログを書いていると
こんな情報も頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました^^


今日のサラダ弁当
昨日食べきれなかったエビフライを小さく切って
ミモザサラダにしようと思ったけど
結局いつも通りの簡単ゆで卵^^;