60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

曇りでもママチャリ散歩

昨日予定していたママチャリ散歩は
雨で流れ


今日も雨の予報だったのが
うっすら日が射して来て
昨日は一日ゴロゴロ
充分体を休めたので^^
銭湯へ行くと言っていた次男と一緒に
ママチャリで走って来ました


雨が降らない事を願いつつ


葉が枯れ始めた遊歩道や


最近増えた自転車専用道路を走り
息子と合流した後


軽く遅めのランチは
カフェデミール


入り口から緑に溢れ


観葉植物と趣味の良い雑貨が飾られた店内には
クラシック音楽が流れ


モノは多くても綺麗にまとめられ
眺めていると楽しく^^


クロックムッシュと


ミックスサンド
どちらもコーヒーゼリーと
ヤクルト、ロールサンド付き^^
見た目も素敵な盛り付けで
ボリュームたっぷりでした


3週間分の出来事を
グチも含めて吐き出し
(何も聞いてないだろうけど^^;)
スッキリした後は


土手に沿って南に下り


河の向こうは千葉県です


ディズニーランドが遠くに見える
湾岸まで霧雨の中を走り



秋のバラがまだ残っている公園を散歩しながら



土日の料金800円というコスパの良いスーパー銭湯
「湯処」


露天スペースにある
うたた寝の湯でうつらうつらして
ジェットバスで腰のマッサージ^^


温泉気分の後は


暮れていく土手の道を戻りながら


早めの夕食


お蕎麦屋さん「矢打」は
感染対策もしっかり^^
マメにドアを開け換気をし
席も6人掛けテーブルの端と端に斜めに案内されるという気遣いで
早い時間だったせいか
並ばずに入れました


極太の麺で
一番人気の鴨汁そば
ナスの揚げ出しと
竹輪の天ぷら
贅沢したので^^


明日から質素にしなくては^^;


暑くも寒くも無い気持ち良い風のなか
今日も都内東部の端っこを20Km以上漕ぎ^^
霧雨に降られたりしたけど
走ったのは
ほとんど信号の無い車も通らないまっすぐな土手の道
運動不足のサイクリングに最適でした


日曜日に出掛けるのは
明日の出勤を考えると疲れないようにと躊躇していだけれど^^;
水曜休みで10時出勤の勤務に変わってからは
それほど構える事も無くなり
夜遅くならなければ大丈夫と思えるようになったのが良いところ♪


明日からまた仕事頑張ろう^^


息子から
職場で使っていないというHDMIケーブルをもらったので^^
プライムビデオの映画もYouTubeも
テレビ画面で観られます♪