60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのフライパン

ダイソーで買ってみたのは


20cmの小さなフライパン^^
普段の食事は手抜きの簡単質素だから
頻繁に使う鍋類は二つ有れば充分だけど
知人から聞いたダイソーのフライパン


使ってみようと^^
昔の100均の鍋類は
使い捨てのように薄いペコペコの材質で
使ってみようとは思いませんでしたが^^;
これは300円商品
以前の商品は知らないけれど...
品質を見直しましたとPOPも付いて^^
樹脂加工で厚みもちゃんとあり
薄いグレーの色味も気に入って


この小ささが
ちょっとの炒め物や目玉焼き
切り身魚を焼くのに便利なサイズ
把手は短めですが
何より軽く洗うのがラク(これは大きなポイント♪)


ブログに書くからにはと
試しに目玉焼きとベーコン焼いてみましたが
当たり前だけど^^;
普通に焼けました


いつも使っている
万能ニトリの20cm雪平鍋と比べると
少しの炒め物はやはり使い勝手が良く


深い雪平鍋は煮込みや豚汁など具沢山スープ
炒め物に便利に使っていますが^^
これから頻繁に使うのは


やはりニトリの14㎝ミルクパンと(五徳の上でぐらつく事もありますが^^;)
このフライパンになりそうです^^


鍋類ひとつ増えても
収納は変わる事なく収まりました^^



今日のサラダ弁当
相変わらず毎日ほぼ変わりませんが^^;
少し寒くなってきたので
サラダではなく
野菜を煮込んだスープのお弁当にしようか
考え中^^