60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

本の撮影完了と11月の光熱費

出版予定の2回目の撮影がありました^^


午前中
雲一つない青空の下
戸外で撮影した後は
(長男も後ろ姿でワンカット登場^^)


午後から部屋に戻り
編集者の方と打ち合わせしながら
前回撮れなかった持ち物の撮影


インテリアも含め
服やバッグに食器、
思い出のモノ達のたくさんの写真を
とても素敵に撮って頂き^^
ワクワクしてきました♪


これで掲載される写真撮影は全て終了し


ホッとした昼食は
今日も地元イタリアンメニューのレトロな喫茶店で
それぞれしばし迷いながら^^;


ボリュームたっぷりシーフードの海賊ドリア^^


昨日のお昼は牡蠣のグラタンだったけど
グラタンやドリアはこの季節美味しい♪



小花刺繍とチェック
こんな素敵な手作りマスクを2枚頂きました
お洒落なだけでなくゴムの部分の色合わせや調整出来る所も便利で嬉しく♪
ありがとうございました^^



そして
11月の電気とガス料金


合わせて4,712円^^
10月は6,130円だったのに
ガス代は気温が下がれば高くなるのは分かるけど
今はまだエアコンもほとんど使わず
毎日同じような生活をしてるのに
電気代が安いのはなぜだろう?
最近ほとんどテレビを見なくなったせい?^^;
なんだかよく分からないけれど...


料金が安かったのは思いがけず^^
今回は水道料も無いから
光熱費予算10,000円はかなりクリアです


三連休中日の日曜夜は
嬉しい錯覚で土曜日と勘違い^^;
明日はゆっくり読書しよう♪