60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

叔母の退院で今日は泊まります

人口膝関節の手術と入院予定より1週間遅くなった 

今日は雨の中叔母の退院に行ってきました^ ^ 

 コロナで面会は一切出来ず ヤキモキしていたけれど 
リハビリが遅れただけで 
他はいつも通りの元気な様子 
 4週間ぶりに外の空気を吸って 
はしゃぎ気味の叔母にホッとし 
 病院の食事は口に合わなかったから萎びてしまったよと>_< 
しきりにこぼす叔母と 
病院を出てすぐに早めのお昼

 

お寿司をご馳走になり
おやつがいっさいなかったという病院の後 まぐろとアイスクリームで生き返ったという叔母^ ^ 
満足で家に戻り
やっぱりうちが一番としみじみ 
この後3ヶ月週に一度のリハビリに通ったり 
たくさんの薬を飲まなくてはならないけど 
元気に退院できてほんとうに良かったです♪

剪定し過ぎて小さくなってしまったという(><) 
庭のみかんをもいで

小さくても身の詰まった三日日みかんの甘酸っぱい美味しさ 
 荷物の片付けや溜まった郵便物の整理をしながら 
手術の話入院生活の話わ聞いているうちに夕方になり 


 早めの夕飯は 昼間のお寿司屋さんでお持ち帰りした太巻と 
本日のおすすめ初めて食べた大間のマグロ♪ 
(多分最初で最後) 
イカ飯でこれも満腹^ ^ 

 退院の付き添いで行ったはずなのに
きっぷの良い気前のいい下町っ子の叔母の計らいで 
結局食べてばかりの一日... 

 今夜も夜勤という従兄弟が家にいない 
退院最初の夜は不安だろうし 
何かあったら、と私も心配... 
 なので一応部屋着を持参してたので 
今夜は泊まることにしました^ ^ 

 ネット環境が無い叔母の家 
Wi-Fiなんてもちろん無い 

 スマホのブログアップも一苦労しながら 
パソコンやスマホから離れた時間を過ごし 
久しぶりに夜のテレビを見ながら

このブログをアップしたら早々に布団に入り
読書^ ^

 渡したお見舞いより多額のお小遣いを頂き 
(一応遠慮はしましたが) 
 これで何か買おうかな 
それともいつもより贅沢な美味しいものを食べに行こう^ ^