60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ブラックウォッチのスカート

昨冬買った2着のスカート


ジルサンダーとマックスマーラ
素材も縫製も着心地も
ヤフオクとメルカリでどちらも大のお気に入り^^


この冬も早速毎日穿いていますが
2枚だけでは心許ない...
何より何年も着たいから
頻度が高すぎて痛んでしまうのも心配^^;



セミロングを穿き始めた2年前に買ったブラックウォッチのスカートはサイズM
(しかも若者向けのM)
最初からウエストがきつかったのでホックを外して着ていました^^;
去年まではなんとか履いていたけど
今年はついにウエストだけで無くお腹周りも入らなくなってしまい



メルカリで購入しました^^
タータンチェックが好きで
特にブラックウォッチが好きだからまたチェック


寒くなり
欲しいものも色々あって
探していました
妥協せずにゆっくりと


未使用に近い
777円という格安が
更にセールの5%offとポイントを使い717円^^


ウールに見えるポリエステルが多い中


暖かい厚手のウール100%



ウェストベルトがある仕立ては
古いモノみたいだけどそんなことは気にしない^^
使用感がないのはデッドストック?


脇ポケットも付いて
お腹周りが気にならない控えめなギャザーが入ったストレートライン


古いアメリカ製だからか
縫製もちょっと違い


裾のまつりも丁寧で
昔の仕立ての良さがあり
ボタンの下にファスナーが付いていないのも変わっています


アメリカ人の体型のせいか
腰回りは私でさえゆったりなのに
ウエストがパツパツ^^;


ボタンの位置をベルトのギリギリまでずらし
サイズを合わせ


ずっと好きなタータンチェックは
この先も飽きる事なく穿きたいから
これ以上太れません^^;


古いスカートはヤフオクで300円でした
今回も777円という価格で
ラッキー♪


先月失敗したGジャンの分もチャラになった気分です
2シーズンよく着た
入らなくなったスカートは処分しました


これから春まで数か月
暖かいウールの
どれもお気に入りの3着を着回します^^


そして
本格的な寒さになったのに
一番欲しいショートコートをまだ買っていない
来週から冷え込むらしいので
探しています^^