60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ドラッグストアのまとめ買いと「レ・マドリ」の記事

唯一ポイントカードを持っているドラッグストアから
15%割引のDMが届き(こんなことは初めて)
期限は今月末までに3回使えるということで^^


普段は少しずつ買っている消耗雑貨
今日は無くなりかけているもの
まとめて買ってきました


雑貨類は馴染みのスーパーの方が
安いので
スーパーで扱っていない物だけ
ドラッグストアポイント10倍の日にしか買わないのですが


こんなに買ってきました
詰め替えばかり^^;
メモしたのに目薬と入浴剤を忘れてしまったけど
あと2回割引が使えます
日持ちする食品も15%引きは大きい
これで来月は雑貨を買わなくて済むかも^^



帰宅したら叔母からお歳暮が届いていました


大好きなハラダのラスク
なんと
初めて見るおせちのような三段重
太っ腹な気前のいい叔母らしいです^^


10年も前
デパ地下に並び
チマチマ少額の袋で買っていたことを思い出し^^;なんという贅沢
これは誰かにお裾分けしなくては...


もう一つ
9月に取材を受けた
LIXILの情報誌「レ・マドリ」



見本誌も届きました




10ページのフリーペーパーに
一人だけ
大きく取り上げ素敵な記事にして頂きありがとうございました
大切に取っておきます^^