60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

Amazonで予約開始しました

一ヵ月後に発売される
2作目の著書
「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」
予約が開始になりました


https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838731396/magazinehouse-22


マガジンハウスさんから
8月に出版のお話を受けた時は
前著に書きたいことは全部書いた
日常のことはブログで発信している
もう書くことはないと思っていましたが


編集者さんにお会いして色々話しているうちに
今の暮らしに至るまでの40代50代
経験してきた仕事のこと
お金や年金のことは
一般の平均ではなく一人の実例としてありのままに
それから大好きなおしゃれの楽しみのことも
もっと詳しく掘り下げて


何度か打ち合わせをしながら
原稿の校正を繰り返し
年内最後の細かい修正をしています^^



夕食は


セブンの和風ハンバーグと
(大根おろしをトッピング)
スープ弁当のために丸ごと買った特売の大きなキャベツ...
一人だとなかなか消化出来ないので
冬休みになっても
焼きそばや野菜炒めに
キャベツの味噌煮のようなお味噌汁やスープ
毎日のようにキャベツ主役のメニューです^^;


お昼頃
明日になると混むと思い
スーパーに買い出しに行きました


お花はささやかでも
毎年持ち越している金の枯れ枝やダイソーのピックで
お正月を迎える気分^^


そして
今までにない
どこにも出掛けず
息子たちは顔をだすかもしれないけれど
多分一人で過ごす年末年始
ゆっくりとこの一年や
今までの生活を振り返ろうと
ブログも明日から少し冬休みを取らせて頂こうと思っています^^


一年間読んでいただきありがとうございました
皆さま佳いお年をお迎えください^^