60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

見本誌が届きました

発売に先駆けて
マガジンハウス社から見本が届きました^^


表紙を開いたページは
ママチャリ散歩で通る土手で撮った写真です
撮影日は秋の終わりのよく晴れた気持ちの良い休日
自宅から一人ママチャリを漕ぎ
土手でカメラさん編集者さんと待ち合わせた日を思い出し^^


スリムパンツにチュニックという休日の定番スタイルも
自転車に乗る写真にチュニックはもたつくということで^^;
普通丈のセーターを合わせました
鏡では上手く見られないこんな角度
林カメラマンの写真は雰囲気があります^^



今まで経験してきた仕事のこと
大事なお金のこと
年金のこと
かなり細かく書かせて頂いたので
恥ずかしい気持ちもありますが^^;



可愛いイラストも随所にあり


今回ページを割いたファッションの写真は
マガジンハウスのスタジオで専属のカメラさんが撮ってくれたもの
写真の撮り方がファッション誌のようにかわいくて^^
これはボーダーの服の写真です


出版のお話を頂いてからの打ち合わせや撮影

何度も校正した原稿に
写真やイラストのレイアウトを編集していただき
半年かけて完成しました
ありがとうございます^^