60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

引越し祝いの洗濯機

帰宅途中
届ける書類があったので
年末に引っ越しをした
次男の部屋へ寄ってきました^^


以前と同じ1Kのマンション
6帖ほどの部屋と3帖ほどのキッチン
このくらいの広さが落ち着くそうです^^;
そういえば私が初めて一人で暮らしたのも
同じような広さでした^^


以前は
マンション地下に住民専用のコインランドリーがあり
部屋に洗濯機置き場がなく
当然洗濯機を持ってなかったので
引越し祝いに
ネットで探した洗濯機を送っていました^^


隣区で近いというのに
自粛で^^;
年末もお正月も行き来することがなく


もう荷物も部屋も落ち着いただろう
代休で休みだというので
待ち合わせではなく部屋を訪ねたのは


大枚をはたいた実物を見てみたい
どんな部屋かも気になり^^;



新しい洗濯機は
ピカピカで気持ちいい
だけど...
うちの洗濯機はもう何年使っているだろう?


私の部屋は何年も
ラグ以外は家具も配置も変わっていないので
他所の部屋に興味津々^^


気に入っているという家具や雑貨は以前のままで


相変わらず可愛く凝った真似したくなる小物達



他に買ったという

時計にミラー^^


ペンダントライトもおしゃれでかわいい^^


玄関に置いた下駄箱も備え付けのようにしっくり機能的


自分が住むわけではないけれど^^;
なんだかワクワクし♪
写真をパチパチ撮ってしまいました
(許可を取っています^^)
今度の住まいは少し都心に近づき
私の職場からは地下鉄3駅という羨ましさですが
駅徒歩10分
築40年近いマンション(でもレトロで角部屋の良い造り^^)
相場よりかなり安い
おまけしてもらって64,000円だそう...
原田ひ香さんの「失踪.com」
東京は幽霊より家賃が怖いというセリフを思い出してしまいました^^;


夕食にはまだ早く
コーヒーだけご馳走になって
早々に帰ってきましたが


20代に色々あって心配が尽きなかった息子
30過ぎてやっと一人前になり^^;
それから何年過ぎても
母が未だに私を気にかけてくれるように
子供はいくつになっても子供なのかな...