60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

美容室行ってきました

髪を短めにしてから
カットは一か月半に一度位がちょうどいいのですが
コロナもあり控えていたけれどもう三か月^^;


いつもより少し長くなった髪型もなかなか良いかもと
思っていたけれど
長さは良くてもボサボサではダメだと...
仕事中トイレの鏡で急に気になり
髪をカットしてきました^^


美容室でもずっとマスク着用
窓も開けたまま
椅子や鏡を除菌スプレーで頻繁に拭いているスタッフを見ると
飲食店だけではなくどこも大変です



前回久しぶりに貰ったシャンプー無料券を使い
今日はしっかりシャンプーもしてもらい
お会計は1,650円^^


月の予算10万円生活をしていた頃から
もう5年以上通っている美容室


安いだけがお気に入りなのではなく
カスタマーカードやあれこれサービスを受けたり
指名制の美容師さんと世間話の雑談が苦手なので...


淡々としたこんな美容室が好きです^^
たまには髪型を変えようかなと思いながらも
いつも同じ決まった髪型だし^^;(今日は少し長め)
予約も指名もないフラッと寄って気を使わない床屋さん感覚です^^


夕食は


これも急に食べたくなったお寿司のパック買ってきました
多分これではあとでお腹が空きそうだけど...
ご馳走様でした^^