60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ママチャリ散歩と合羽橋の買い物とプレゼント

真冬に戻った寒さでしたが
晴れた青空はすっかり春の空
次男の新しい部屋をまた見学したくなったので^^;


久しぶりに遠出の
ママチャリ散歩に行ってきました


お昼は
近くのおそば屋さんで


寒い日には鍋焼きうどん^^
手打ちのモチモチうどんで温まり


椿屋珈琲ケーキ工場の直売所で
お店で食べるよりお得に^^
ケーキを買ってきて


息子の部屋でごちそうになりました^^



ミニ多肉植物の寄せ植え
横長プランターがいい感じです


私が真似をしている
お気に入りのキッチン洗剤ディスペンサーは
ポンプが壊れてしまい
廃盤になっていたからと新しく買ったのは
コロンと丸くてかわいいです^^
私のディスペンサーが壊れたらまた真似っ子しよう^^;


車も信号もない小さな川沿いの道を真っ直ぐに


真っ青な空とゆったり隅田川
駒形橋で深呼吸


買い物に行く予定だったという
合羽橋商店街へついていきました^^;
久しぶりのリアル店舗にワクワクしながら^^


以前から気になっていた
かなや刷毛店で馬毛の歯ブラシを


やぶきたさんで買ったたっぷり入るナツメの汁椀は薄く軽く木目がきれい^^
縁が少し開いているのも飲みやすそう
合わせて1,375円
いい買い物が出来ました


更に
春のパンまつりCMを見て最近欲しくなっていたシンプルな白いお皿


白系の食器や雑貨が溢れるほど集まったBaiseさんで(画像お借りしました)
パッと目についた(好きなものは目に飛び込んできます^^)


白ではなくサンドベージュ
箔のようなパール感があり素朴な見た目より薄く軽く扱いやすく
中皿とケーキ皿2枚で780円
これはお買い得でした^^


毎日のように使っているトゥキオのプレートより一回り大きい23cmですが
こちらの方が軽くどんな料理にも使えそう
4年ぶりに新しい食器が仲間入り^^
使うのが楽しみです


合羽橋から蔵前を戻りながら


隈研吾さんデザイン
相変わらず素敵な蔵前小学校を一回り^^


最後は
広々越中島公園で
芝生に寝ころびまったり^^


3か月半ぶりのママチャリ散歩
カフェ巡りや銭湯は
もう少し我慢でも
戸外の陽射しと空気をたっぷり
広々とした川の眺めと自転車を漕いで寒い日に汗もかいて
雑貨のショッピングもして


息子からは誕生日プレゼントも貰いました^^


今までにも何度か貰っている
201アートラボのガーデニアのデュフューザーオイル
(高いので自分では買わない^^;)と
メリーチョコレートの大箱^^
もう一つ
洗面所用のコップは横に立てて
水が切れるアイデアコップ♪早速使います^^
ありがとうございました^^