60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館と雑誌の取材撮影

雑誌の取材がありました^^


今回は今までと少し違う初めてのテーマで
緊張しながらもワクワク^^



できあがるのが待ち遠しい
発売になったらぜひ読んでみて下さい^^



図書館の返却日で借りてきたのは


中山七里さんのヒポクラテスシリーズは
前回借りて描写のリアルさにもう止めようと思ったのですが^^;
やはりミステリーとしてはとても面白く
シリーズ2作目借りました^^


前回借りたのは長編が多く
2週間で4冊は読みきれなかったので...
延長した
宮部みゆきさん「希望荘」


何年か前に読んだ
ドラマ化された「名もなき毒」や「ペテロの葬列」の杉村三郎シリーズで
いつの間に離婚して探偵事務所を開いていたのか記憶が曖昧なまま
主演の小泉孝太郎さんを頭に描きながら読んでいます^^
淡々として人の善い杉村さんが
探偵として事件を解決していく物語は宮部みゆきさんらしい展開が面白く
その後のシリーズ借りました^^



そして近所の友人と
今年初めてのジョナサンでお茶飲み雑談ついでに
早過ぎる夕食^^


ファミレスの食事でも
マスクを付けてのおしゃべりでも
「わたしたちはよろこびのために生きている」 と言う言葉を
大袈裟でも^^;
思い出した時間でした^^