60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クリーニングの割引券

営業職の頃は
スーツやジャケットを着ていたのでクリーニング屋さんに預けることが多く
お得意様でしたが^^


パートになってからは
スーツもカチッとしたジャケットも着ることが無くなり
クリーニング代の節約という理由はもちろん
服は水を通して洗いたいので^^
冬のコートや礼服以外は(さすがに型崩れが怖い^^;)
カシミアやアルパカのニットも
ウールや麻のスカートも
シーズン中はエマールで洗濯機のドライコース洗い


冬物だけは
最後にビシッとプレスしたいからクリーニングに出しているので^^
クリーニング屋さんにいくのはほぼ年に一度?^^;


毎年送ってくれる
キレイな花の2か月有効バースデー月割引のハガキ


裏面が割引きカードになっています^^


まだ寒い日があった3月
最近は上着がいらないほどの気温で
この先さすがにもう冬のコートもスカートも穿かないだろうと


コートとスカート2着だけ
年に1.2回しか行かないのに30%オフなのは申し訳ないけど
出してきました



普段着ダウンやウールのチェックスカート
冬のニットもチュニックも
カシミアもアルパカウールすべて手洗いで済ませます



今日のサラダ弁当
毎日同じでも不思議と飽きない^^
レタスにトマト、ブロッコリーと茹で卵にベビーチーズに
今日の日替わりはスモークサーモン
パンはセブンの小さな二つ



夕食は
もう月末
食費に余裕はあるけれど冷蔵庫の半端な残り物の整理^^
冷凍シーフードミックスとブロッコリーのパスタは
ニンニクバターしょうゆ味
少し残っていた釜揚げシラスをトッピングして
あとは小松菜のお味噌汁^^
ごちそうさまでした