60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しいスニーカーと平日のランチ散歩

仏用の靴問題は解決しましたが^^


通勤には制服に着替えるので
真夏以外
スカート+黒タイツにスニーカーと決めています


白い靴も好きだけれど
黒タイツに白やベージュの靴を合わせるのはなんだか抵抗があり^^;


冷え性の足にスカートと素足というのは
まだだいぶ先
職場では靴を脱ぐにしろ
4年近く春と秋に役立った靴の代わりに


新しくスニーカーを買いました^^
この時期デパートへ足は向かず...
バーゲンもやってない...


靴は
履き心地を試さないと買えないから手頃なお値段のABCマートで
息子達の中学時代を思い出す
pumaは税込5,390円


シンプルなデザインのヌバック調(スェードではない^^;)
近眼の目に
最初は横棒に見えたバックのゴールドロゴがアクセント
ソールも厚底過ぎず薄過ぎずちょうど良く
ゴムのソールが今までの靴より少し重いけれど
一年ぶりの新しい靴
嬉しい^^


レザーの一枚革で軽く歩きやすかったWAGの靴
中敷はボロボロで
裏地が無い分
ダンビロの足そのままの形に広がり^^;


これは処分です^^



そして
お天気が良すぎる平日休み
籠っているより散歩をしようと


満開のツツジや


桜並木がすっかり新緑になり


広場の桜も新緑
少し歩いただけで汗ばむ陽気の中


いつもは足早に
自転車だったりする道を
今日は薄い緑や濃い緑だけを眺めた散歩の後は


友人から教えてもらって以来
行きたいと思っていたお店でお一人様ランチ^^


普段の昼食は
いつもサラダとパンのお弁当なので


外食はガッツリ食べようと^^;


これだけでも充分なサラダバーとスープ


若い頃よく通った
ハングリータイガーのような粗挽き肉のハンバーグ


食後はサラダバーのフルーツに


コーヒーゼリーまで
サラダバーを隅から隅まで食べこなし^^
はち切れるほど満腹満足


次は友達とゆっくりおしゃべりと食事を楽しみたいと思いながら
帰宅後はのんびり
初夏のような夕方の空を眺めながら懐かしい音楽をYouTubeでまったり♪