60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

土手のサイクリングと純喫茶の夕食

午後遅く次男が遊びにきて

暑すぎないちょうどいい天気だし 
部屋は大規模修繕でネットが張られ薄暗く^^;

近くをサイクリングしようという事になりました^^

ママチャリのサイクリングはいつも都心に向かいますが
今日は逆に向かって走りました


行きたいなと思っていた
江戸川の土手にある小岩菖蒲園まで
自転車を漕いで


花の見頃は過ぎていたけどまだ一面に咲いていました 


 

おたまじゃくしもたくさん見て
(群がって餌を食べていました)


川原の気持ちいい風に吹かれながら
まだ陽も高かったので 
川を渡り初めて千葉側の土手を走りました



緑が沢山ある水辺は気持ちいい♪


市川の里見公園でマイナスイオンをたっぷり浴びて


帰りは戻りがてら喫茶店らむぷへ


年季の入ったレトロな喫茶店は落ち着きます♪


生姜焼き定食と息子はハンバーグ定食を頼み


それぞれ食後のコーヒーを付けて950円
シンプルだけど美味しい味付けで完食^^


家を出てから帰宅まで5時間程 
何もしないでダラダラ過ごしてもあっという間に過ぎる5時間

休日の午後 
充実した時間が過ごせました


趣味らしい趣味がないと思っている私だけど


こんな気ままな散歩(今日はサイクリングでしたが)が趣味と言えるのかな?
付き合ってくれる息子に感謝です^^